- 以下は、記事NO. 54674 に関する 返信フォーム です -
今年もよろしくお願いいたします。
お母様97歳になるんですか!!
まだまだやる気十分って感じなんですね。
年末にウチの母親も餅つきやったんですけど、去年の余ってるもち米でやってました。
もち米も値上がりしてたらしくて、また余るかもしれないのに買ってられないって、ちょっとだけしか作らなかったです。
Re: 謹賀新年2026 投稿者:パロパロ 投稿日:2026/01/02(Fri) 07:59 No.54675
あけましておめでとうございます
母はもうすぐ97歳、肩が痛い、膝が痛いと言いながら、元気です。掃除・炊事・洗濯・家計費の管理等々問題なくやっていて、介護とは無縁です。私のやることは買い物・病院への送迎、重い物・高いところにあるもの、除雪、庭の管理くらいでしょうか…
父も94歳まで生きていますし、私にもそのDNAは流れているのだと思いますが、親に比べてはるかに不摂生なので、そこまで生きることはないと思っていますが、こればかりはわかりませんね。
親を看取って群馬に戻ろうと思っていますが…まだまだ先になりそうです。逆に親に看取られる可能性も
( ̄▽ ̄;)
今年もよろしくお願いします