[戻る]

- 以下は、記事NO. 54141 に関する 返信フォーム です -


サイト 投稿者:星☆光 投稿日:2023/11/29(Wed) 09:11 <HOME> No.54141
スレッド変えます〜。

なかなか維持も面倒なんですよね。
ウチが以前使っていたCGIに脆弱性が見つかって、サーバーから使用禁止にされてしまって、しょうがなくWordpressにしたんですけど、思い通りのデザインの維持がなかなか難しくて、何らかの更新で設定していたスタイルシートが部分的に使えなくなったり、サーバー自体の更新などでこれまで使ってたテーマが使えなくなったり、使えるようにする設定が別途必要だったり、内容の更新だけでもうまく行ってないのにベースとなるものの手間で困る状態になってます。
サーバーも引越ししたい感じはあるんですけど、その手続きとかも手間ですし、引っ越し作業も面倒ですしね。
こうやって続けられなくなっていく人がいるのかなって感じです。
インスタとか有名なブログとかが楽なんで、そっちに行っちゃうんでしょうね。

Re: サイト 投稿者:パロパロ 投稿日:2023/12/05(Tue) 21:11 No.54143
投稿いただいてから6日たってレスするという…たいして時間がかかるものではないですが、以前はすぐにレスしていたものが、今ではこのありさまで…
今はいろいろなSNSがあるので、そちらに乗り換えるということもできるのだと思いますが…今まで続けたのだから…なんてこともありますし。まあこのままダラダラ続けるのだと思います。

Re: サイト 投稿者:星☆光 投稿日:2023/12/07(Thu) 00:49 <HOME> No.54145
投稿が全くないと淋しいですし、頻繁にレスするのも時間がない時もありますし、スパム投稿も未だになくならないですね。
掲示板タイプも時代の流れに合わなくなってるんでしょうね。
自分もおそらくこのままダラダラと続けることになりそうです(^^;)

Re: サイト 投稿者:パロパロ 投稿日:2023/12/07(Thu) 13:14 No.54146
ホームサーバーを作り直せないでいるので、ホームページをもっとシンプルにしようと思いつつ、それもしないまま。
来年の目標は、ホームページをシンプルに作り替えることかなぁ
( ̄▽ ̄;)

Re: サイト 投稿者:星☆光 投稿日:2023/12/13(Wed) 23:20 <HOME> No.54155
ウチはもう目標もたてないです。
おそらく、手を付ける余裕がないですから(^^;)
まず、以前のような生活パターンに戻すところからなんですよね…。
何年先何だか。

Re: サイト 投稿者:パロパロ 投稿日:2023/12/15(Fri) 17:31 No.54156
削るだけならすぐできると思いつつ何もせずに時間が過ぎる。別に焦るということもなく、無為自然とうそぶいているパロパロであった。
( ̄▽ ̄;)

PS.
風邪ひきました。
微熱とのどの痛み、倦怠感。医者にゆくとめんどうなので、自宅でこもっていましたが…母に染ってしまったようです。
自分は峠を越えましたが、もうすぐ95歳の母はどうなることやら。

Re: サイト 投稿者:星☆光 投稿日:2023/12/19(Tue) 00:10 <HOME> No.54157
急がないものってドンドン後になりますからね(^^;)

普通の風邪ですか?
インフルエンザもかなり流行ってるようですからどこで拾うか分かりませんよね…。
お母様はその後いかがですか??

Re: サイト 投稿者:パロパロ 投稿日:2023/12/19(Tue) 19:49 No.54158
医師の診断を受けたわけではないですが、インフルエンザと新型コロナのダブル罹患だと自己診断しています ( ̄▽ ̄;)

母にも染りました。きわめで軽症で、全身の筋肉が痛いといってましたが、一日で治ったようです。

Re: サイト 投稿者:星☆光 投稿日:2023/12/23(Sat) 07:25 <HOME> No.54159
そんなに変な感じなんですか?
動けないような感じではないんでしょうけど、いつもと違うってのは嫌な感じなんですよね…。

お母様はすぐ落ち着いたんですね。
往診とかしてくれるところはあるんですか?
最近ちょっと思うようになったんですけど、近所にそう言う病院があるのかって今まで気にしたことなかったんですよね。
連れていくのが大変な状況になったらどうしたら良いんだろって思うようになりました。


おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色