[戻る]

- 以下は、記事NO. 54067 に関する 返信フォーム です -


雹が降りました 投稿者:toko 投稿日:2023/08/01(Tue) 16:57 No.54067
しばらくです。
そちらは過ごしやすいでしょうね?
群馬では昨日まで58〜9℃という殺人的な暑さでした。昨日の夕方雹が降り私の菜園などかなりの被害が出ました。
今年はこれで2度目の雹です。前に降ったときには被害はそれほどでもなかったのですが、今回は収穫前のスイカなど皆割れてしまい、キュウリも風に巻き上げらめちゃめちゃになってしまいました。
今朝もまた雷雨で停電もありました。でもその所為で久しぶりでエアコンを使わないで扇風機だけで暑さをしのげました。昨日庭に降った雹です。

Re: 雹が降りました 投稿者:toko 投稿日:2023/08/01(Tue) 16:58 No.54068
訂正
58℃→38℃

Re: 雹が降りました 投稿者:パロパロ 投稿日:2023/08/04(Fri) 07:53 No.54073
ご無沙汰です。
北海道に戻ってきてはや3年が過ぎ、ホームページもBBS管理も疎かになってしまって…時の流れを感じたりします。

釧路は7月下旬に最高気温が29℃に迫るような日が4日続き、釧路でもエアコンが必要かなぁと思いましたが…それ以外はうちわも必要ない日が続いています。あれがこの夏のピークだったのでしょうね。今朝も涼しいいい天気です。

Re: 雹が降りました 投稿者:toko 投稿日:2023/08/04(Fri) 14:53 No.54074
北海道は涼しくていいですね。こちらは今日も38℃くらいにはなりそうです。
最近、町のトレーニングセンターへ行きランニングマシーンで歩いたり自転車漕ぎなどしています。冷房も効いているので涼みがてらなんですけど。
この花は昔家で咲いていたキイジョウロウホトトギスです。
今TVドラマ「らんまん」の冒頭に出てくるので古い画像を引っ張り出して見ています。

Re: 雹が降りました 投稿者:パロパロ 投稿日:2023/08/15(Tue) 16:28 No.54079
今日はいい天気ですが、気温は23℃止まり。釧路の夏は終わったようです。扇風機は片づけてもよさそうです。
庭の花も多くは終わってまいました。これからは菊の花くらいでしょうか。
明日はお盆の最終日、菩提寺で盂蘭盆会の法要があるので、新盆ということもあるので、行ってこようかと思っています。


おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色