[戻る]

- 以下は、記事NO. 54044 に関する 返信フォーム です -


全国一位 投稿者:Y-28 投稿日:2023/07/18(Tue) 12:57 No.54044
23/7/17、わが町は全国で一番暑い所だったようです。
この後、市内の高原へ。11度も低くく「涼しい」..
いや、29度は「暑いんだ」と。

Re: 全国一位 投稿者:パロパロ 投稿日:2023/07/19(Wed) 13:36 No.54047
ニュ−スを聞く限り、驚くような暑さでね。我々にとっては想像もつかない暑さ。

この時期、道東釧路は日本で一番住みよいところと自負します。今日は曇り。最高気温は20℃に届かいと思います。エアコンも扇風機も、うちわもいりません。

夏だけ釧路に住むというシニアカップルが1000組くらいいるとか。

蜘蛛の動画撮りました。
https://www.youtube.com/watch?v=6GYGPpv2s94
女郎蜘蛛だと思っていましたが…違うのかも

Re: 全国一位 投稿者:Y-28 投稿日:2023/07/23(Sun) 11:35 No.54052
蜘蛛の動画 チャンネル登録しました。

1000組も避暑ですか、すごい。
街の雰囲気が変わらなければ沢山の人に涼んでもらえると良いですね。
我が家は涼しい空気を朝いっぱい入れて、閉じ込めて..(^.^;)と水風呂、そんな毎日です。

最高気温の日、市内の星景地へ出かけ、天の川の写真撮りました。肉眼ではこのように見えないのですが写真の重ね合わせで天の川が浮かび上がりました。

Re: 全国一位 投稿者:パロパロ 投稿日:2023/07/24(Mon) 10:45 No.54056
日本各地梅雨が明けたようで、暑い日が続いているようですね。釧路は今日は曇りの予報、最高気温は24℃くらいですが、ちょっと蒸し暑い感じがです。でも扇風機はいりません。

動画チャンネル登録いただいて、恐縮です。動画はパロパロの個人的な日記の一部に使っているもので、単なる記録で冗長的なものばかりですので、あらかじめご了承ください。

夜空の写真、見事ですね。こんな写真を撮るのはかなりのノウハウがるのでしょうね。スマホでうまく撮ることはできるのかなぁ。皆既月食の時に適当にやってみて、全然撮れませんでした。太陽にカサがかかっていた時に撮ったのがこの写真ですが…月はピントが合わず撃沈でした


おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色