2009年 GW入荘

メンバー:35M布河谷,35C桜井,34C浅見,35C竹内,40E中林,(岳友)鈴木,54Edu萩原,49S相川

日 程:200951日(金)〜3日(日)

51日(金) 晴れ 入荘

日白ダムの先で軽自動車3台が道を塞いでいたため、林道終点までは入れず。

山荘の片付けをした後、ノボリカケ沢まで運動に出掛ける。竹内さんは日帰り入荘。

山荘から万太郎山を望む

毛渡の吊橋

52日(土) 晴れ 巻機山

山荘(6:00)−巻機山駐車場(7:30)−五合目焼松(9:00)−ニセ巻機(13:10)(14:05)巻機山(14:45)−(17:30) 巻機山駐車場

昨年に続き、巻機山に登る。登り始めて2時間、五合目の焼松を過ぎたあたりからやっと雪が出てくる。ここから先はスキー登高できたが、七合目からニセ巻機までは登山道に雪が無くスキーを担いでの登高となった。桜井、相川は巻機山まで登り、春スキーを楽しんだ。他のメンバーはニセ巻機から下山。

岩の湯で汗を流し、遅れて入荘した萩原さんとここで合流した。

焼松から仙ノ倉〜平標を望む

焼松より米子沢

巻機小屋

ニセ巻機から巻機山

52日(土) 晴れ 退荘。かぐらスキー場〜神楽ヶ峰

退荘(8:30)−みつまたかぐらスキー場駐車場(10:00)−リフト終点(11:00)(11:40)神楽ヶ峰(12:40)(1330)和田小屋−スキー場駐車場(14:20)

退荘。

桜井、浅見、萩原、相川は、みつまたかぐらスキー場経由で神楽ヶ峰まで登り、今シーズン最後のスキーを楽しんだ。

退荘時の集合写真

神楽ヶ峰に向かう

神楽ヶ峰にて苗場山を背景に(相川)

神楽ヶ峰にて相川、桜井

神楽ヶ峰からの滑降

かぐらスキー場を滑る(浅見)